早坂和夏のときどき占いたいブログ

あなたはどんな☆星?

色気の星が大集合だった前回のおっさんずラブ、今回はちょっと硬派な感じがするよ、な話 ③

おっさんずラブを占っています。

 

① 田中圭さんと林遣都さんは、はるたんと牧くんでライバルで双子の兄弟で恋人な話。

② そもそも、「おっさんずラブ」の田中圭さんと林遣都さんと吉田鋼太郎さんて、はるたんと牧くんとむさし、なキャラと同一すぎる話。

③ 色気の星大集合だった前回のおっさんずラブ、今回は少々硬派な感じがする話。(←今ココ)

田中圭さんと林遣都さんと吉田鋼太郎さんは色気の星が強め、千葉雄大さんと戸次重幸さんは、社会の星でビシッ!としてる話。

カテゴリーにある「〇〇の星のひと」の○○とは、自分が大切にしている価値観・性格をざっくりと表した言葉です。

ハートの星は10種類あります。

  • 自立 仲間 
  • 色気 創造
  •  愛 人気
  • 名誉 行動 
  • 伝統 革新

ひとりにつき6個あるのですが、同じ星が2個以上あると、だいぶキャラ立ちする感じです。

色気の星を多めに持つひとは、人生を楽しむ天才で超自然体。

おおらかで、ゆったりしていて明るいんです。

女性が持っていると、そりゃめちゃめちゃモテます、癒しの女神!みたいな感じです。

男性が持っていても、モテることはモテるのですが、お仕事とのマッチングがキモだったりします。

遊びが仕事になるような職種がいちばん合っているタイプです。

おっさんずラブの魅力を探るべく、色気の星を数えてみました。

天空不動産編では

田中圭さん ー 中央に(これ大事)1個

林遣都さん - 2個

吉田鋼太郎さん - 2個

内田理央さん -0個

金子大地さん -0個

伊藤修子さん -0個

眞島秀和さん -0個

児島一哉さん -0個

大塚寧々さん -0個

 - in the sky - 編では

田中圭さん - 中央に(しつこいけどこれ大事)1個

吉田鋼太郎さん ー 2個

 千葉雄大さん -0個

戸次重幸さん -0個

佐津川愛実さん -1個

MEGUMIさん -0個

木崎ゆりあさん -1個

片岡京子さん -0個

鈴鹿央士さん -0個

全体的にみると、こんなに少なかったんですね、びっくりしました。

色気の星が、 田中圭さんと林遣都さんと吉田鋼太郎さんに集中していたなんて。

- in the sky - 編は、ピリリとした大人テイストなギャップ萌えといったところでしょうか。 

千葉雄大さんは、上記した10個の星でみると「名誉」の星が2つあります。

なかなかのキャラ立ちです。

プライド高めで理性的、感情に流されないクールさ、成瀬竜っぽいですね。

でも千葉雄大さん、このドラマのオファーが来たとき、めちゃめちゃびっくりしたんじゃないかな、、、とか思ってしまいます。

戸次重幸さんは「名誉」の星が1つ、「行動」の星が2つ!おおお。

もうこれは世のためひとのため信念のために走り回っている、止まったら死んじゃうマグロみたいなめちゃめちゃ男らしいひとなんじゃないかと、妄想が止まりません。

この「名誉」と「行動」の星をまとめると「社会の星」です。

意識が外向きなんです。

思い込んだら一直線です。

- in the sky - 編は、硬派で男らしいところからキュンキュンが来るのかと思うと、ギャップが大きくて楽しみです。

www.hayasakawaka.com